SPORTS BUSINESS

BLOG

森貴信ブログ
Blog

ホームページリニューアルに寄せて

ずっと気になっていたのだが、できずにいた。それが今回のホームページリニューアルである。夏休みの宿題を終えた子供のように、今かなりほっとしている自分がいる。

今回のリニューアルではこれまでにやってきた仕事の内容をあらためて振り返ること、そしてそれをできる限り分かり易く表現することに力を入れた。なかなか表に出しにくいこともあったが、2005年にスポーツビジネスの世界に飛び込んで、早15年。このあたりで一度ゆっくりまとめてみるのもいいだろうと思ったのだ。

これまで数々の改革に携わってきたが、当然ながら全部一人でやったわけではない。一緒に関わってくれた仲間がいたからこそ成し遂げられたことであり、チームワークの成果といえるものがほとんどだ。たまたまリーダーだったり責任者だったりすることで脚光を浴びることもあるが、そこは謙虚に自分の実力だけではないことを肝に銘じて、これからもスポーツビジネスの世界で新たな価値を創っていきたい。今日もそんな可能性を感じさせられる楽しみな案件が飛び込んできた。好奇心をもって常にオープンな心構えでいることが大事なんだろうなとあらためて思う。

私にとって新たな試みといえば、昨年出版した著書『スポーツビジネス15兆円時代の到来』第一章の無料公開だ。そんなことしてもいいのかなと思いながらも、出版社の方に趣旨を説明して快諾をいただいた。これを見て、少しでも内容に興味を持ち、実際に本を手に取ってくださる人が一人でも増えれば幸いである。

最後に今回のリニューアルにあたって一緒に伴走してくれた株式会社ネットビジネスエージェントの代表取締役久保圭樹さんに感謝の言葉を述べたい。彼は長崎の俊英であり、前から何か一緒に仕事をしたいと思っていた。このような形で実現しとても嬉しく思っている。ありがとうございました。

関連記事

現在、関連記事はありません。

SOCIAL MEDIA
ソーシャルメディア

スポーツビジネスについての最新情報や知見をいち早くお届けします。
ぜひフォロー、ご登録ください。

スポーツビジネス、マネジメントに関するハンズオン、コンサルティング、講演・セミナーのご相談は、お気軽にお問い合わせ下さい。

 お問い合わせフォーム