SPORTS BUSINESS

BLOG

森貴信ブログ
Blog

私が見つけた陸上競技の魅力…1つのチケットで2つの席

この文章はnoteに投稿したものです。

昨年の12月から、私は日本陸上競技連盟のマーケティングアドバイザーをしている。ミッションの一つが、今年の5月21日に日産スタジアムで開催されるセイコーゴールデングランプリ陸上2023の集客だ。

集客を考えるときに私がいつも気にかけるのは「その競技の魅力は何だろう?」ということだ。ラグビーワールドカップ2019の時も最初はそうだった。野球なら野球の、サッカーならサッカーの、バスケならバスケの、ラグビーならラグビーの魅力がある。そしてそれは競技によって若干違う。今回は陸上競技の話なので「陸上競技の魅力は何か?」をまず整理して、次に会場でお客様に見てもらうにはどうしたら良いか、その魅力をどのようにアピールすれば会場に見に来てくれるのか、それを考えていくというのがいつもの手順だ。

つづきはこちらから
https://note.com/takanobumori/n/n5c92e92eb3c5

SOCIAL MEDIA
ソーシャルメディア

スポーツビジネスについての最新情報や知見をいち早くお届けします。
ぜひフォロー、ご登録ください。

スポーツビジネス、マネジメントに関するハンズオン、コンサルティング、講演・セミナーのご相談は、お気軽にお問い合わせ下さい。

 お問い合わせフォーム