SPORTS BUSINESS

CASE

事例
Case

ラグビーW杯にて満員のスタジアムをつくるチケッティングの裏側!

ラグビーW杯の日本開催に向けたチケッティング・マーケティングの取り組みを紹介する特別イベント

開催日時

2019年9月3日(火)

会場

WILLOF SPORTS本社ハーモニータワー27F
カンファレンスルーム

主催

株式会社ウィルオブ・スポーツ

内容

スポーツ庁設立に伴い、大きく動きはじめたスポーツ産業市場。国が施策としてスポーツを成長産業に位置付けており、スポーツコンテンツへの期待は高まる一方です。しかしながら、まだまだ未成熟な市場であることもまた事実です。

株式会社ウィルオブ・スポーツ様にお招きいただき、これまでにV・ファーレン長崎を立ち上げた後、サガン鳥栖、長崎セインツ、埼玉西武ライオンズといったスポーツ団体の主要スタッフとして、長きに渡ってスポーツ界に携わってきた経歴を踏まえて、「スポーツをより価値あるものにしていく為にすべき事」と「その為に必要な人材」について講師ゲストとしてお話ししました。

ラグビーW杯にて満員のスタジアムをつくるチケッティングの裏側!

[講演内容]
・これまでの経歴・ラグビーW杯の特徴と今大会の事業構造
・満員のスタジアムを作るチケット販売戦略
・質疑応答
・交流会

クライアント
CLIENT

株式会社ウィルオブ・スポーツ

スポーツ団体(チーム・リーグ・協会・連盟)や企業へのサポート、催事の開催やスポーツ業界における採用支援・人材育成など「スポーツ」にまつわる各種サービスを行っている企業で、2010年からはスポーツをビジネスにしたい人のための最速コミュニティ、「MARS CAMP」を運営しています。

URL: https://willof-sports.com/

SOCIAL MEDIA
ソーシャルメディア

スポーツビジネスについての最新情報や知見をいち早くお届けします。
ぜひフォロー、ご登録ください。

スポーツビジネス、マネジメントに関するハンズオン、コンサルティング、講演・セミナーのご相談は、お気軽にお問い合わせ下さい。

 お問い合わせフォーム